fc2ブログ

院長への質問シリーズ「公式ホームページの院長紹介に、顔写真が載っていないのですが?」

当院の売りの一つである超音波検査ですが、そもそも超音波、って何かご存知でしょうか?

「超音波」はその名の通り、「超」「音波」です。

「すんげぇ音」って事? まあそうなんですが、この場合は、人には聴こえない高い音のことです。

ですので、超音波検査の体にあてているやつ(プローブ、とか探触子とかいいます)の先っちょからは、人には聞き取れない音が出ています。

その音(超音波)の跳ね返り具合で画像を構成するわけですが、まあ細かい話は置いておきましょう。


お題の、院長の顔写真の話に移ります。

当院のホームページを開設した際、「イケメンに撮れたら載せよう」と思っていました。

でも、よく考えたら、そもそもの素材の問題から、これはとても困難な話です。

なぜなら、院長は「イケメン」ではないからです。「超イケメン」なのです。

「すんげぇイケメン」って事? まあそうなんですが、この場合は、人には理解できないイケメンのことです。

ですので、常人に理解できる「普通の」イケメンに写真を撮ることは、とても困難なのです。


開業して1年以上がたちましたので、上記の様なくだらない言い訳を考えるのもそろそろ限界になってきました。

そのうち諦めがつくと思いますので、あんまり期待しないでお待ちください。


夏休みをいただき、ありがとうございました


このたびは、一週間にわたり夏休みとさせていただきました。


開業してまだ1年の私が、一週間もお休みを頂くのは、私にとっても正直恐怖です。


しかしながら、おかげさまで、母の初盆を実家で迎えることが出来ました。

また、私の四十路の体も、しっかり休養をとることが出来ました。



当院をご贔屓下さっている皆様には、お休み中ご迷惑をおかけしました。

あまり困らなかった? いや、それは良い事ですがそれはそれで・・・



明日からは、普段どおりの診療となります。


仕事が趣味の私にとっては、明日からまた普段どおり仕事が出来る、こんな有難いことはありません。


どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

かわかみあきひろ

Author:かわかみあきひろ
川崎市高津区子母口497-2子母口クリニックモール2階
かわかみ小児科クリニック
小児科・アレルギー科
院長  川上 章弘

詳しいプロフィールについては、
かわかみ小児科クリニック公式HPの院長紹介
をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR