fc2ブログ

謹賀新年 平成28年


あけましておめでとうございます

ぴー


当院に来院される皆様に、溢れんばかりの幸せが降り注ぐ一年となりますように。


本年も、少しでも皆様のお役に立てますよう、全力で努力して参ります。

本年も当院をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。



なお、年始は、1月5日(火)より通常の診療を行います。

※子母口クリニックモール内の他院(しまむらクリニック様、子母口整形外科様)とは、年末年始休業の日程が異なっておりますので、ご注意の程よろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。

なかよしさん


当院に来院される皆様に、溢れんばかりの幸せが降り注ぐ一年となりますように。


本年も、少しでも皆様のお役に立てますよう、全力で努力して参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

りじちょう

理事長、っていうと、なんか凄そうじゃないですか!

なにが凄いって、勝手ですけどなんとなくウハウハなイメージ。


医療法人の理事長、なんて言ったら、純粋無垢な僕ちゃんが思い浮かべるのは、

グラス片手に葉巻くわえて金庫には大判小判がザックザクわはははは今度別荘でも買うかどれお前にもひとつ買ってやろう

みたいな。


どうだ 明るくなったろう」みたいなオジサマのイメージ?


・・・

全国の真面目な理事長の皆様、大変申し訳ございません。



ご報告が遅くなりましたが、このたび、「医療法人社団 かわかみ小児科クリニック」を設立(11月に設立登記)いたしました。

ですので、私は、かわかみ小児科クリニック 院長 という肩書に加え、

医療法人社団 かわかみ小児科クリニック 理事長 という肩書が加わりました。オッス、オラ理事長。


このクリニックは、「医療法人社団 かわかみ小児科クリニック」が運営する「かわかみ小児科クリニック」ということになります。なんのこっちゃ。


ちなみに、「○○会」みたいな名前にしなかったのは、なんだか「○○会」とかいったら怖そうな感じだし(失礼)、

もし分院やらその他の業務拡張をする場合にも、小児科のクリニックが主体の施設、ということをわかってもらいやすいと思ったから。

その他、って何だって? フフフ、私にも色々考えがあるのでござんすよ。


じゃあ、法人になったら、皆様が受診される際に何か変わるのか。別に何も変わりません。

普通に受診して下さればそれで結構でございます。皆様のお手を煩わせることは、何一つございません。


で、理事長になったお前はウハウハな毎日なのか?って? なにがなんだかよくわからないです。毎日仕事。

なんだか、あけてもくれても仕事しかしていないだす。


少なくとも、

グラス片手に葉巻くわえて金庫には大判小判がザックザクわはははは今度別荘でも買うかどれお前にもひとつ買ってやろう

みたいな生活は、なんだか別世界のネズミの国の御伽噺です。


だいたい、パッと見のイメージから言ったら、理事長というよりニートだろ、ってうるさいやい。

近くの7-11によく買い物に行くのですが、レジのおねい様方も、

変な時間にフラッとやってくるニートっぽいオジサンあでもちょっとイケメン、と思っていることでせう。



毎日の外来は疲れますがとっても楽しいです。あ、堀君(←どこに消えたのだ?)のまねじゃないです。

時々忙しすぎておかしくなりそうな時もありますが

好きな仕事をしておまんま食えてるわけですから、その意味ではまあウハウハなんでしょうな。

本当に本当に、ありがたいことです。


私も何も変わらないどころか、今まで以上に日々の診療に努めたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。


※念のため言っときますが、上述したような「理事長」はただの妄想の類であり、いまどきそんなのはいないんだからね!(少なくとも私の知っている限りは)

夏休みをいただき、ありがとうございました


このたびは、一週間にわたり夏休みとさせていただきました。


開業してまだ1年の私が、一週間もお休みを頂くのは、私にとっても正直恐怖です。


しかしながら、おかげさまで、母の初盆を実家で迎えることが出来ました。

また、私の四十路の体も、しっかり休養をとることが出来ました。



当院をご贔屓下さっている皆様には、お休み中ご迷惑をおかけしました。

あまり困らなかった? いや、それは良い事ですがそれはそれで・・・



明日からは、普段どおりの診療となります。


仕事が趣味の私にとっては、明日からまた普段どおり仕事が出来る、こんな有難いことはありません。


どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。


 はじめまして。川崎市高津区子母口にある、かわかみ小児科クリニックの院長、川上章弘(かわかみあきひろ)です。

 平成24年6月3日、なんと日曜日オープンという衝撃的な(!?)開院をして以降、多くの素敵な患者様方と素晴らしいスタッフに恵まれ、日々充実した日々を過ごしております。

 このブログでは、日々の忙しい診療ではなかなか伝えきれないこと、日々思うこと、こどもの病気や発達に関すること、その他院長のどうでも良い雑談等々を、気が向いたときにポツリポツリと綴っていこうと思います。

 twitterとかFacebookはやらないのか?、とよく言われるんですが・・・あの気忙しいところがどうも性に合わないので、のんびりとブログをやっていこうと思います。

 なお、このブログはあくまで「オマケ」です。ブログの更新ややり取りに気をとられて、本業であるクリニックの仕事が疎かになってはいけませんので、更新頻度や内容などはあまり期待しないでください・・・。

 コメント頂くことは可能ですが、基本的に返信はしないと思ってください。あくまでぼそぼそと独り言をつぶやく体で、気楽にやって参りたいと存じます。迷惑コメントは見つけ次第問答無用で削除させていただきます。また、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。

 それでは、気長にお付き合い下さい。よろしくお願いいたします。

プロフィール

かわかみあきひろ

Author:かわかみあきひろ
川崎市高津区子母口497-2子母口クリニックモール2階
かわかみ小児科クリニック
小児科・アレルギー科
院長  川上 章弘

詳しいプロフィールについては、
かわかみ小児科クリニック公式HPの院長紹介
をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR